遊んだモノ

(DS)世界樹の迷宮III 星海の来訪者

笛鼠ノ月5日 地下二階を探索■マップを広げる■地下三階への階段を発見
笛鼠ノ月6日 現在9レベル■まぁ大丈夫ダロと■地下三階へ■階段を降りてすぐの扉を開けると、イキナリの赤FOE*1■ソッコーで扉を閉めて■階段の前でぐるぐると経験値稼ぎの盆踊り■はい、チキン野郎ですが何か?
笛鼠ノ月7日 10レベルになりました■少し落ち着いて、赤FOEを避けながらマップ作り■うろうろ■さすがにザコは余裕■隠し扉を探して、バイオシリーズの如く壁に頭をこすりつけながら*2歩く■そして、直線通路で赤FOE接触するという間抜けさ■FOE「怒れる暴者」はとつぜんおそいかかってきた!卑怯な!*3■ええーい、この森のイノシシ野郎*4、成敗してくれるわー■まぁ、怯えてた程強くはアリマセンデシタ■戦闘中に初めてアイテムを使わされましたが■マップも広がったし、事故*5が怖いので海都へワープ!■しようと思ったらアリアドネの糸*6をわすれてるというこのベタさ■冒険者達はビクビクしながら遠回りして帰ったという

*1:FOEにはオレンジ、赤、黒の三種類がいる。オレンジが通常で、赤が強敵、黒がそのエリアのボス

*2:つまりは、壁に向いて蟹歩きしてた

*3:まっすぐ歩いてきただけだけど

*4:素で勘違いしてた。ドロップ品をみたら、河馬の歯牙って書いてあったのは秘密だ

*5:よそ見運転

*6:海都まで戻ることができる消費アイテム。割と必須