遊んだモノ

(DS)世界樹の迷宮III 星海の来訪者

皇帝ノ月17日 海は広いな大きいな■森の迷宮を彷徨うコト二週間、素でワスレテタ大航海へ■大異変と呼ばれる大地震によって海図が失われ、交易不能となった海都アーモロードを救うのだ■具体的には船でソコラヘンの海を走り回ってマップづくり■港の主から、ギルドに専用の船も貰えるとのコト■「レディファンブル*1」号と名付けいざ出発
皇帝ノ月18日〜 海は広いな大きいな■我らがレディファンブル号は6マスしかすすめないけどな!■大航海は歩数パズル■限られた歩数の中、様々な移動要因に助けられたり妨害されたりしつつ目的地を目指す■とりあえずは、遠くに見えるあの大灯台をめざすのだ■航海費用ならタンマリあるでな*2
皇帝ノ月20日〜 あれ? ひょっとして、航海中って時間経過はやい?■近海で海都の兵士を見つけ、食料がビスケットから乾燥えんどう豆にランクアップ■移動可能マスも8マスに■が、どう計算しても8マスでは大灯台にいけない■途中の島にある老人が欲しがってるスギを渡すイベントがアヤシイけど、ソレッポイとこ行ってもなにも表示されない■うーん■ぐるぐるぷかぷか
笛鼠ノ月4日 結局、二週間かけても*3みつかりませんでしたー■ムリムリ■どうせ僕らは暗い迷宮をウロツイテるのがお似合いですよー■思えば、ボードゲームのハイパー・ロボット*4も苦手だった■けっ■気がつけば月も変わってるし■一月って30日なのかな

*1:汝、大失敗を常に恐れ敬え。その腕は長く、脚は風のようだ

*2:盆踊り中に素材も大量に拾い売りした

*3:途中、魚釣りにハマってたのは港の主には内緒だ

*4:自分ではまっすぐにしか進めないロボットを、ターゲットに到着させる最善手を考えるボードゲーム