遊んだモノ

TRPGアルシャード・ガイア

「ロストレクイエム」キャンペーンの第二回目■のはずでしたが、人員が揃わなかった*1ので、シナリオクラフト*2に挑戦■キャンペーンのキャラをそのまま使ったので、少年天才魔法使いや宇宙からきた空間傭兵や化け狐や歴戦の傭兵やらがPC*3なのですが■その人外超人集団と、NPCのヒロインである実は傭兵な女子高生が出会う場所が(コロコロ)「料理教室」■そのとっかかりとなるのは(コロコロ)「ヒロインの奇行」■ちょっとぉ■いや、拾いましたけどね、全力で■その後のストーリー進行に多大なる影響がありましたが、返して見ればシナリオ全体の基調が整ったって事で*4■その他、学校の非常階段で意味深な表情*5を浮かべ、意味深な事*6を意味深な同級生のNPC*7と意味深な雰囲気*8で会話していたヒロインが、階段からヒラリと飛び下りてカッコよくシーンから退場■しかけた瞬間に(コロコロ)「車に跳ねられた」時には、時空全体に動揺が走りましたがまぁ、それも、今となっては良い思い出です■そして最後には、今まで出てきた情報をプレイヤーとGM全員*9で無理矢理結びつけ、シナリオは完成へと直走り■「意味深な同級生は邪悪な吸血鬼の転生体であった。その吸血鬼が使っていた魔剣こそ、ヒロインの真の姿である。ヒロインは、吸血鬼が滅ぼされた時に、魔剣としての記憶を封印され、吸血鬼を滅ぼした傭兵の妹として育てられたのだ。転生した吸血鬼の覚醒と共に、ヒロインの記憶も復活しはじめる。彼女の最近の奇行はそのためだったのだ!」■だ!*10■うん、繋がった! まるで誂えたようだネ!*11■カクて吸血鬼は再び滅ぼされ■地球に平和が戻ったのでありました■キャンペーンシナリオの代わりにやったので、結構想定より軽く終わっちゃうかなぁと心配していたのですが■ナンノナンノかなりコッテリ楽しみましたですよ■またやりたいな■

PSPモンスターハンター・ポータブル2

*1:よりによってPC1が

*2:シナリオを半ランダム生成して楽しむシステム。慣れるとGMレスも可能

*3:ナニゲに傭兵が多いな

*4:ポジティブシンキング協会(通称PTA)発足

*5:意味深なだけで、内容は未決定。全ての事象は観測されるまで無限なのだ! Wow! ニューロ!

*6:意味深なだけで、内容は未決定。全ての事象は観測されるまで無限なのだ! Wow! ニューロ!

*7:意味深なだけで、内容は未決定。全ての事象は観測されるまで無限なのだ! Wow! ニューロ!

*8:意味深なだけで、内容は未決定。全ての事象は観測されるまで無限なのだ! Wow! ニューロ!

*9:これにプレイヤーも参加する所がオモシロい所

*10:納得しろ、の意

*11:虚空に向かって