遊んだモノ

TRPG)D&D3.5E

今やってるタイタン火吹き山キャンペーン第二回■第二回にして、我がキャラが3回目の華麗なるメタモルフォーゼ*1を遂げましたよ■多すぎ? えへへへ*2■元は世界を平和にする事を誓った小柄なシスターさんでした■が、火吹き山探索の最中で、突然、身長2メートルの超好戦的な女超能力戦士*3に変身■おまけに、漆黒のグレートソードと鉄のフルプレートまで生えてくる始末■多分あれだ、ミュータントミートボールとか食べたんだよ*4■リスペックの結果、30あったACは割と普通の値になりましたが、いきなり5D6+11点の攻撃力をゲット■ワイトや吸血鬼のダメージ軽減能力を突き破って、破壊しまくるこの爽快感!■いやぁ、ダメージディーラーは気持いいなぁ!■でもエナジードレインだけはカンベンな!■部屋に飛び込み、ワイトを一撃で葬ったとたん、ドアの後ろに隠れてたワイトBが「バカめ! そやつは囮よぉ!」と白土三平っ面で襲い掛かってきた時には肝が冷えました■GMヒドい■というかローグさん<聞き耳>のダイス目悪すぎ■全体的にこのローグさんは発見のダイス目は悪く、発動した罠の回避判定だけは凄い勢いで成功するという、典型的な悪運が強いタイプ■だんだん、他のパーティ面子が「あ、ローグだけ次の部屋まで先行してもらいます」「宣言が無い場合、ローグから50フィートは慣れてます」「いや、別に君の事信頼してないわけじゃないんだ、でも、とりあえず僕らも<視認>しとくね?」とか言い出す事が多くなり■ローグへの信頼感は他パーティとの距離に顕現するのだなぁ■ローグって孤独ダネッ*5■いやぁ次回が楽しみだ■

PSPモンスターハンター・ポータブル2

*1:単なるレギュレーション変更によるリスペック

*2:誤魔化し失敗

*3:D&D超能力者なので、とりあえず目が光る

*4:マンパン砦へZIP

*5:60フィート離れつつ