遊んだモノ

PSPモンスターハンター・ポータブル2

ついに4人目の参加者、明時さん現る!■ジャーン! ジャーン!*1■ヤれる、これならヤれるぜ■取りあえず、まだ始めたばっかりの明時さんを一人前のハンターにするべく、下位の重要ミッション*2を次々クリア■流石にラクチン■問題は、横振りの大きい僕の攻撃(ハンマー笛)に巻き込まれて、明時さんの剣士が良く空を飛ぶ事かな!■大高さんの大剣攻撃が掠ってふらついた明時さんを、僕のハンマーが空に弾き飛ばし、スローモーションで落下する最中、ミルトンさんの散弾が空中で炸裂■軌道変化した先で、突進してきたボスモンスターに踏み殺された時には、種族を超えたコンビネーションアタックに全米と明時さんが泣いた■ハンマー笛、じゃまですね■そうですね*3■うう、武器が新しくなったんで試してみたかったんだよぅ*4■そして、イイカンジにランクも上がり■レッツ、ティガレックス戦!■ここで、ミルトンさんが「ティガレックスはボウガンでハメ気味に狩れる事が分かったんで、邪魔せんといて下さい」■でも……せっかく4人……■「邪魔」■はいっ、素直に薬草とか摘んデるでアリマス!■そして僕達が雪山の梺で、空になった巣から巨大な卵を盗んだり運んだり(コレはコレでボロい)してる最中、山頂の方から、轟竜と人の、生存をかけた闘争の咆哮が聞こえてたりしました■羨ましかったので、コッソリ見にいったら、突進中の竜に轢かれて即死してみたりして、死亡ペナルティで全員の報酬を下げたりしてみた■てへり■まぁ、1つの区切りって事で、御祝儀御祝儀!*5■トモカク、これで上位ミッションも受けられるランクになりました■俺達の狩坂はまだ始まったばかり!■

*1:興奮しすぎ

*2:ハンターにはランクがあり、特定の重要ミッションを複数クリアしないと上位のミッションにいけない

*3:すごすごと中距離で援護演奏開始

*4:有罪

*5:人に払わせつつ