遊んだモノ

PSPモンスターハンター・ポータブル2

大高さん(大剣使い)とミルトンさん(銃使い)をお呼びして■始めて、3人プレイしましたですよ■自キャラも含め、広範囲回復+強化キャラが2人いる為か、安心感がまるでちがう■仲間ってスバラシイ■大高さんは僕より高いレベルなので、見たこともないようなミッションにも連れてってもらいましたが、8戦ほど負け無し■「ココ、ココ。良い素材が取れるんですよ」と先導してくれる、地元猟友会の皆さん面の先輩方のお陰で、レア素材もガッポガッポ■全員の増長度と装備がMAXになったところで■大高さんが「そろそろティガレックスいってみましょうか」■ティガレックス!■ソフトのパッケージで「俺がこのゲームの顔」ってカンジに吠えていたり、オープニングでプレイヤーをぼっこぼっこにして意識不明にしたりして雪山の王者っぽいあのティガレックスをっ……!■一瞬、周囲がざわざわ(僕だけ)しましたが、この8戦負け無し、鉄壁のチームワークを誇る3人ならいけンじゃね? 3人ならなんとかなる■という話になり■そういう事になった■そして、齧られた、喰われた、轢かれた、刎ねられた■4連敗っ■あまりの勝てなさっぷりに、鉄壁のチームワークも超融解■同じ遠距離にいたいミルトンさんと「射戦に割り込んでくんなよ! 散弾に巻き込むぞこの野郎」「演奏の邪魔だから、離れてて下さい。竜の近くとかオススメ」的な状況になったりした■しかし、我々には連敗の結果あみ出されたティガレックス必勝法がある!■次は4人でやろう! 4人ならなんとかなる■