読んだモノ

(TRPG)異界戦記カオスフレア

ぽつぽつと読み始めました■珍しくワールド→パーソナリティ→基本ルール→特技/装備ってカンジで読んでます■なので、まだアンマリ、データ読み込んで無いンですが■けっこうエライ人(五竜将とか大大名とか)できるのがタノシソウな印象■パーソナリティ読んでて、イキナリ思いついたPCは

烏丸文麿/からすまるあやまろ 30歳・男 富嶽:艦長/オリジン:リターナー
当然、顔はコレ→→http://www.h2.dion.ne.jp/~redbat/movie/store/yagyu05.jpg■穏健派で知られていた烏丸少将は、柳生一族の陰謀によって、エルフェンバイン城攻防戦の最中、柳生柳生十衛兵に暗殺された■柳生宗矩の策謀により、士道不覚悟の敵前逃亡とされ正式な弔いさえ行われなかったという■しかし、カオスフレアの導きは、この誇り高き志士*1を闇に落としはしなかったのだ!■白蝋のような異形の身体*2を代償とし、黄泉返りを遂げた烏丸少将■同じく冥界より帰還した亡霊艦隊を率いて、今日も闇の炎と柳生一族の陰謀を打ち砕くべく戦うのだ!

こう、シナリオの最初の時は「こわや、こわや。見りゃれ、あの柳生の斬艦刀。さぞよく切れましょうぞ」とかなよなよ公家プレイで他のPCを持ち上げつつ、最後は撃沈された戦艦で編成された亡霊艦隊がクライマックスの夜空を埋め尽くして、俺だけいい気ですよ*3■うひょー■弱点は、今のところ艦長+リターナーのイイコンボが無くて、使う気になれない事かな!*4 てへっ■チョコッと調べてみたら、烏丸(光広、文麿のモデル)さんの奥さんって、富嶽ダスクフレア第一号、結城秀康の未亡人だったりもするのね■ちょいとシナリオソースっぽくて面白い■さてデータを読み込むか*5

*1:尊皇派の志士:統治権を星威大将軍から皇祖神に返還し、芙蓉上古の政を復活させようとする侍の派閥。今作った

*2:あのメイクで

*3:プロミネンス級リソース侵害

*4:高HPでスタート→一撃で低HP状態→HPが0→低HP状態で復活→HPが0→低HP状態で復活……という流れが、アンマリキレイじゃない

*5:落ち着きつつ