大好きなモノ

(Arms)モール

そう、あの打撃武器■いや、カオスフレアの話なんですが■直接LPにダメージってステキすぎです■だってダスクフレアのLPって基本10点しかないザマスよ?*1■ダメージ【肉体】+3D6ってサイコロの期待値だけでラスボス滅んでますよ!■フォーリナー:切り札の《※空間収縮》がデイブレイクな上にマイナーアクションとフレア1枚とダメージの9割を失ってまでLPダメージを与えるというのに■使用制限もない一般装備のモールがこの性能■うひょー*2■今のところ、思いつくキャラは、両手に盾二枚*3か、スピア二槍流*4、モール持ちばかりです■弱点は、他のHPダメージ系のPCとの相性があまりよくないくらいか■もう、アレだ■PCは全員モール持とう■「《絶対武器》のモール」「モール相当のウォーハンマー」「僕、モール相当のピック」「拙者、モール相当の破艦槌」とか適当言ってさ!■一つ気になるのは、モールにしかない「【LP】から割り振らなくては〜」の表記■1点でもLPに割り振ったら、残りのダメージはスキにしてイイって事だったりしたらどうしよう……

(Skill)《やがて来る過去》

まだカオスフレアの話です■コラプサー:エンシエント特技の《やがて来る過去》も超ステキです■フレア1枚使うフォーリナー:協力者の《時流反転》の完全上位互換*5ながら、代償が2HPという軽さ■覚醒状態じゃなくても、味方の行動の度に使えます■そして、そして!■オートアクションの定義が微妙に曖昧な事をイイコトに「一回ダイス振り終わったら、当然別タイミング扱いだよな?」などとマスターにねじ込む事により*6、覚醒時には無限の使用が可能に!■味方は全員クリティカル、敵のダイス目は全部最低値という夢のような状態が発生します*7■1戦闘に5時間ぐらいかかるとオモイマスが!■オススメは濁った魚の目で「あ〜。もうクリティカルって事でいい?」とめんどくさそうに*8マスターに聞くとかですかね*9■ガンバってね!*10■という訳で■

*1:興奮しすぎ

*2:大喜び

*3:右手にカイトシールド、左手にホプライトシールド

*4:同名アイテムでも、行動修正値だけは重なる

*5:とかいいながら、「判定:自動成功特技は同意しない対象には使用できない」とかどっかに書いてあったらどうしようと怯える日々

*6:プロミネンス発生

*7:しません

*8:自分でやっときながら

*9:最悪です

*10:放置して逃走