遊んだモノ

(PS2)METAL SAGA 〜砂塵の鎖〜

何回かチャレンジしてみるモノノ、一行にティアマットを倒せません■70%くらいは削れるんだけど、そこらへんで人間が全滅しちゃう*1■火力も防御力も足りない■生まれて初めての力押しが通用しない相手……そこで匠は考えました■さらなる力があればイイ*2■世界中を駆けめぐり、固くて強いイスラエル製戦車「メタルヘッド*3」と、とにかく特殊装備が沢山搭載できる「ハイパーT&T*4」を手に入れます■はしご車は競りで手に入れたンですが、6万G出すというライバル相手に、急いでるので100万Gとか言って黙らせる金満っぷりも御健在■ナンカ、クレオパトラD.C.みたいだね!*5■そして手に入れた戦車をフル改造+フル武装■SEも全機体、全砲門を「ティンダロス」に換装して、瞬間最大攻撃力を確保■武装積みすぎで重量オーバーになる*6メタルヘッドでしたが、他の戦車で牽引してティアマットの前まで引きずっていき、ティアマットが近づいてきたら、慌てて飛び乗る移動トーチカ作戦を決行*7■……そして、倒しました!■51レベルで!■いやっほう■そのままティアマット内部に突入■……まぁ、その直後色々あって軽く全滅とかしましたが■トモカク■無表情系ヴァルキリー*8の「アルシャード」が仲間に! なんと140レベル!■音速で女ソルジャーのテラはお払い箱に■銃を捨てて女の幸せを見つけろと言わんばかりに、ウエディングドレスまで送る始末■もう気分は西方無敗*9■わはははは■

*1:犬は無傷

*2:相手に合わせた装備にするとかは考えない

*3:メルカバ

*4:はしご車

*5:有閑倶楽部かも知れない

*6:重量オーバーでも、使えない分けではなく自力で移動できなくなるだけなのだ

*7:今更だが、ハンティングの為なら体裁とかは一切無視する。それがハンターの生き様

*8:いや、単なる女性型アンドロイド兵士なのだけど

*9:犬と少女の後ろに隠れつつ