遊んだモノ

(PS2)METAL SAGA 〜砂塵の鎖〜

ここ数日、イベントの準備やらなやらでゼンゼンプレイできませんでした■で、一段落したので、レッツ・プレイ!■100時間ぶりぐらいにモニタを付けると……■彼は、「サヴェッジ・S」はまだ戦っていました……っ■『……!*1』■『ばう*2』■『……。*3』■『ばう。*4』■西部の夕日の中で、傷だらけの*5サヴェッジ・Sを抱きしめ、泣き崩れるハンターマンチ■横綱犬の、孤独な戦いの日々は終わりを告げたのです■で、スペックその他を確認してみると■レベルがなんと255レベル*6(笑)■稼いだ賞金が約2100万G*7■さらによく見てみると、経験値/攻撃力的には271レベル相当に上がっていいます■例しに数戦闘してみると表示がちょいと不自然な動きを(笑)*8■METAL SAGAプレイ中のみんな! レベルは255までにしておこう!■さて神の犬を手に入れた金満ドッグマスターマンチ、次なる行き先は、モチロン、強い武器が売ってる場所!■271レベルの<獣の気>一発で、もう誰も近づいてきません■悠々と(たぶん)最後の街キャノン・エッジまで到達■金にモノを言わせて売ってる最強主砲レールガンやらなんやらを購入+フル改造■ついでに、サヴェッジ・Sがコロシアムで盗ってきた大量の「ヴィークルのジャンク*9」を使ってSE「エクスカリバー*10」とSE「ティンダロス*11」も装備&フル改造■もう我らに死角などないっ*12■待ってろよ西部の賞金首共■

*1:サベッジ・Sぅぅぅっ

*2:よう、マスター。随分遅かったじゃねいか、待ちくたびれたぜ。悪いがちょっと待っててくれ……次で2万体目なんだ……俺は、戦う、アンタの命令通り。それが俺の存在ソノモノだからだ

*3:もういいんだ。もうお前一人で戦わなくてもいいんだ。

*4:なに言ってるんだ。俺の牙はまだ折れちゃいないぜ?。さぁ次の命令を。誰と戦えばいい? 速く○ボタンを押してくれ……

*5:いや、HPは<再生>で満タンでしたが

*6:飼い主のマンチはまだ45

*7:この世界、高級ホテルが1泊100G。男女3人+犬1匹で5世紀ほど遊んで暮らせます

*8:プレイ自体には一切問題なし

*9:白いポケットタンクみたいなヤツが良く落とす

*10:個人的には最強のSE

*11:個人的には最強のSE。その2。エクスカリバーの攻撃属性違い

*12:戦車に乗って、犬をつれてれば