観たモノ

(DVD)FRINGE/フリンジ

疑似科学サスペンスドラマ■いきなり6話からみましたが、超オモシロイ■ダイナーで病人の頭部が爆発したり、心停止した捜査官の胸を開いたら謎生物が心臓を締めつけていたり■毎話、冒頭で分かりやすく派手に不可解な事件からストーリーが展開■ステキ■ナニヨリ、IQ190の頭脳派無法者のピーターと、彼の父親で17年間精神病院に入っていた超天才科学者ウォルターのヴィショップ親子がキュート■サタスペ的には情報屋と裏職人とキジルシの全ての代償が発動したようなヤッカイな父親でも、現代科学を超えた事件解決には絶対必要、ピーター君の心労は如何ばかりか■スゴク気になる続きを観るか、ヤッパリ気になる5話以前を観るかの二択に悩み中■「死んだ直後なら死体から記憶を引き継げる、これは今や常識!」ってカンジなんですが■1話から観れば説明とかあるのかな