近況っていうか遊んでるモノ

TRPGTRPG

最近はTRPGがけっこう遊べてイイカンジ■メインはやっぱり迷宮キングダムだけど、D&D3.5eとかアルシャードガイアなんかも始めてプレイできました■また遊べそうだし、楽しみ楽しみ■初3.5eのキャラクターはサイキック・ウォリアー2*1/モンク2に清貧の誓い*2と平和の誓い*3を搭載した、ナニがアレでソレなPCでござった■3.5eの先達に「あなたが、ウホッと思ったPC用サプリを二つ上げて下さい」と質問してかえってきた答え(9割同じ答えだったけど)を集計した結果を元に買ってきたサプリ二冊をくっつけて作った、とてもワカリヤスイキャラです■とても楽しかったです■DMしてくれた芝さん、他のプレイヤーのみなさん■すみませんでした■平和、だめ、絶対*4

PSPモンスターハンター・ポータブル2

狩猟開始しました■前作もPS2版もやってないので、これが初めての狩りです■まだ始めたばかりですが、たのしー■地形を覚えて、狩りに利用し始めるあたりからグンと、猟師っぽくなりおもしろさ倍増■現在メイン武器は狩猟笛を特訓中■先日、多人数プレイをやってみたところその安心感(だって回復しながら戦えるんだよ!)の虜になってしまったので、通信プレイヤー募集中です■

*1:ファイター並みのボーナス特技とサイキック呪文の使えるステキクラス。強い。:サイオニクスハンドブック収録

*2:ボーナスがいっぱいもらえるけど、アイテムが持てない誓い。素手で戦うモンクに歳滴。強い。:高貴なる行いの書収録

*3:敵が殺せなくなるけど、謎のバリアが常時発動。敵とDMが続々と戦意喪失していく。強い。:高貴なる行いの書収録

*4:火吹き山で流行っていた標語