訳してるモノ

(TRPG)URBAN ARCAN

D20モダン用のキャンペーンセッティング翻訳中■ぶっちゃけ強さのみを求め、異種族とマジックアイテム周辺を重点的に■基本的に4レベルくらいからスタートするのが基本っぽいアーバンアルカナでは、+3くらいのレベル修正もなんのその■ハーフドラゴン*1とかオーガ*2とか■心踊りますな!■しかし、案外がんばるのがレベル修正値のない方々■特に■ファンタジー版では打撃力の引くさから見向きもしなかったゴブリン*3が結構いいカンジ■なにせ、現代にはダメージが2D10点スタートとかの銃器がゴロゴロあるからな!■器用さと隠れ身と暗視だけで渡っていけるのだ*4サイレンサーとサブソニック仕様銃弾で、暗がりから狙撃するゴブリン……■それも熱光学迷彩*5で隠れながら……■うひょーカッコイイ■今の内に、国外逃亡を計る要人に「あら、そう」って言う練習しなきゃねっ*6

*1:STR+8

*2:STR+10

*3:STR-2、DEX+2

*4:でも荷重制限だけはカンベンな

*5:と名付けた名前のエルフの隠れ蓑+1

*6:いりません