遊んだモノ

(PS2)ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-

レベルは平均85くらい■シリーズ恒例のガブリエ・セレスタ様*1撃破■そろそろ寝ようかな……って時に、いきなり出てくるもんだから、装備とスキルが雑魚戦闘用でアセリマシタ■全員に「トレーニング」*2とか入ってるんだもの■亀仙流の甲羅背負ってセルと闘うみたいなモンですよ■無理言うな■まぁ、アイテムでステータスを上げつつ、ダッシュで逃げ回りつつ地道な回復を折り込んでナントカ勝利■しぶーい■回復以外のアイテムを戦闘中に使ったの多分始めて■それにしてもガブリエ・セレスタ君■初対面の僕達に向けて、力の限り神キドリなのは如何なモノか*3■デフォルトで光って浮いてるし、発言は常に上から*4■おまけに■殴りつけると「私を神と呼ぶなぁぁぁ」とか言って殴りかえしてくる■呼んでない! 呼んでないよ!■

*1:前作にも出てきたゲストっぽいボスキャラ。元ネタ詳しくしらない

*2:ステータスを下げて、獲得経験値を上げるスキル。通称パワーリスト

*3:いや、実際神なのかもしれないが

*4:まぁ、このゲーム、敵も神様が多いしな。もう慣れましたよ