愛するモノ02

(Skill)《ソウルスティール》

はい、カオスフレアです■「他のクラスの特技を修得できる」系の特技が嫌いなマンチキンなんているわけありませんよね!■僕も大好きです*1■《ソウルスティール》はそんな借り物系特技の中でも最も制限が緩い*2ステキ特技■デイブレイクだろうが、自動修得だろうが、タイミング:常時だろうがオカマイなし■唯一の制限は「条件:なし」であること……事実上の制限無しです■待てよ■GMに「“条件:なし”って書いてある特技以外だめです」って言われたらどうしよう■そんな特技ないよぅ(緋っぽくうろうろ)

(Skill)《記憶継承》

……というわけで、今ランク急上昇中のこの特技■サラリとエネミー特技も拾ってこれるのがオシャレです*3■「このエネミーは〜」っていうテキストだからPCには無効とか反撃*4受けた時のために、《ジェノサイド》あたりをとって見るのが吉*5■殺戮者の記憶を継承してるカオスフレアとかつくれますよ!■うひょー■心にプロミネンスを抱える諸兄は、《自爆》を取得し、「“このエネミーは〜”にPC入らないなら、【行動値】*6で<魔術>ダメージを与える特技として使えるよな! 俺PCだから、<死亡>なしで!」とか発言し、卓に《氷縛結界》してみるのはいかがかな?*7■勿論■「“このエネミーは〜”にPCが入ると言われれば、イソイソと《大いなる脅威》とか《鬼神の技》とか取得デスヨ!■「はっ!」「どうしたの? 顔真っ青だよ?」「怖い夢を見たの……街のみんなが、私に<エラッタ>ってかいてある怖い紙を貼り付けて、あざ笑ってるの」「それは、夢だよ。夢さ。さぁ、もう一度おやすみ」「うん」「(くそっ、もう限界か。コイツが何したってんだ……)」■

*1:満面の笑顔で

*2:《ソウルスティール》自体がデイブレイクなのが唯一の弱点かも

*3:と、サラリと言ってみるテスト

*4:誰と戦ってるんだ

*5:とにかく敵のLPが憎くてしょうがないらしい

*6:当然、槍と《電光石火》で30くらいになってる

*7:邪悪紳士