遊んだモノ

(PS2)METAL SAGA 〜砂塵の鎖〜

さすが、西部の街■アリス・ワンにはいいもン売ってます■おまけに、新しい仲間、女ガンマンの「テラ」も加わりました*1が戦力はゆうに二倍になりました■これで、東部に戻れば、虐殺タイムのスタート……くふふふ■と、薄笑いを浮かべたモノノ、頑張って6万Gまで貯めたお金も一気に3万G近く減ってます*2■コレはいかにも心細い■かといって、街の外は地獄のような強さです*3■しかたない、東部に帰るか……駅に向かうハンターマンチ■すると、駅前に「ドッグコロシアム」なる店が■なんでも犬*4に5連戦させて、全て勝つと500Gが5000Gになるとか■まぁ、周囲の敵があの強さだし、ダメ元で……とやってみると、ナント、ギリギリ勝てました■ナニゲニ、犬のレベルに合わせた敵が出てくる様子■こりゃあイイ■さっそく、土佐犬「サベッジ・S」をコロシアム用に改造*5■コロシアムで連戦を重ね、気が付けば余裕で西部に来た時の所持金を超えてます■ふと、ハンターマンチはキズキマシタ■『……?*6』■『……!*7』■かくして、買い込んできた本など読みながら、足でボタンを押し続ける生活開始〜■コレガハンターの生き様よ■らくちーん■

*1:男ソルジャーの名前は「天羅」。しかし、一瞬「アラベスク」という言葉が浮かんだ秘密。むしろ罠。だってターバン巻いてるンだもん

*2:その内、3000Gは電車賃。高いよな! 高級ホテル一月分ですぜ

*3:パーティ平均は今、20レベルくらい

*4:犬はコマンドを受け付けず、戦闘中自動で動く

*5:連戦に備え<再生>と、掛かれば必勝の<四股踏み(成功すると敵は麻痺する)>を修得させ、鎧とプロテクターは現行で最高のモノを装備

*6:これって、○ボタン連打してれば戦い続けてくれるんじゃね?

*7:こ、コレダー!