遊んだモノ

(PS2)METAL SAGA 〜砂塵の鎖〜

亜侠ごっこしつつ、イースト・ゼロ周辺を探索していると、南の森の中に怪しい研究所発見■研究所内で生物兵器化された犬四匹をゲット■「サヴェッジ・S」「ワーウルフ」「ガンドッグ」「イヌ=ヒル*1」と命名土佐犬の「サヴェッジ・S」を仲間に意気揚々と凱旋■それなりにお金も貯まったし、経験も積んだのでこのまま北の街ベルディアにでも行くか………と、北上中、中空から飛来する巨大な影■ギャー■賞金首ハゲタカヤーボINC!■実はこっそり「逃走回数0プレイ」とかしてた為に逃げるわけにも行かず戦闘開始■タタラ=タタラが持っていた<フォールダウン>で辛くもハメ殺す*2も、戦車は半壊■ここでビビリ入るハンターマンチ■『……。*3』■『……。*4』■『……。*5』■頑張って貯めた6万Gを握りしめ、大陸横断鉄道に飛び乗るマンチ■飛び乗ってから、「列車の中で戦闘とか起こったらどうしよう」と気づきましたが、何事も無く西部の終着駅アリス・ワンへ着きました■

*1:犬っぽいのが出てくるTRPGが思いつかなかった

*2:ハゲタカヤーボは特技<フォールダウン>で空中から地上に降ろすと、一行動かけて空中に戻る事が多い。なので金を気にせず毎ラウンド<フォールダウン>する

*3:(僕の実力で賞金稼ぎなんてやってられるんだろうか)

*4:(そうだ、このゲームは割とレベルよりも装備の方が強いゲームだから、いきなり大陸横断鉄道で先の街に行こう。そしてゲロ強いアイテムを買ってきて、弱い東部の賞金首を虐殺だ!)

*5:(くふふ、強い戦車に強い武器をのっけて、悠々と敵地を蹂躙……ステキだ。くふふふふ)