ウヒヒとヤッテルモノ

(PS2)METAL SAGA 〜砂塵の鎖〜

取りあえず二週目*1開始■ハンターになったとはいえ、まだ行動宣言のみのマンチ君は、ダンジョンにも潜らず生まれ故郷をウロウロ■ハンターとしての初仕事は、妹のエミリ*2ツンデレ幼なじみのレイチェルの部屋を探索する事! クローゼットとかあけまくるぜ*3■結果、エプロンやら口紅*4をゲット!■大漁大漁、なかなかうま味のある仕事だった■これだからハンターはやめられない■
勇者の血がおちついた所で、近所のジャンク山*5をウロウロし始める■そして見つけました、初戦車■廃バギーです■ウヒョー■とりあえず「カーウォーズ」と名付け愛でることに■で、乗ってみたんですが、バギーツヨーイ■ジャンク山のザコ敵の攻撃が一切通りません■ここで発見■マンチ君は、「時間以外ノーリスク」という戦闘が大好きなのです(いま決めた)■多分前世がボットかナンカなんでしょう■そして吹き荒れるホロコーストの嵐■ザコの死体で一回り大きくなったジャンク山*6■そこの主*7を倒し、マンチ君が始めて故郷を出たのは、数えで10レベルになった春の事でした……*8

*1:まだ言い張る

*2:通称、とても良くできた王子

*3:犯罪っぽいが、勇者の血がそうさせるのでしかたない

*4:甘い味まで確認した。舐めたのか、やるな、ハンターマンチ。

*5:ダンジョン

*6:いや、戦闘がスッゴいスピーディーで快適なんでツイツイ

*7:賞金首。撃退に必要なレベルは3レベル

*8:多分屈指に遅い