遊んだモノ

(PARTY)監獄舎ゲーム会後の打ち上げ宴会

ちょい忙しかったので、宴会だけ参加してきました■煙草の煙に燻されて、ムトゥさん達とアンマリお話出来なかったのがザンネン■かなやん*1のお陰で、大変盛り上がり、数分に一回意味もなくカンパーイとか叫んでる、とても楽しい宴会でございました■ゲーム会も楽しかったに違いない■エエナ!■

(ArcadeGame)三国志大戦

ゲーム会にきてる、海のくらげさんも三国志大戦を始めたと小耳に挟みまして■『まぁ、僕も、カードもケッコウ集まってきたし、コモンとかのヨロシゲなカードなど何枚かあげようかな』■などと思っていたのですが■くらげさんの方が遙かに先輩だったコトが判明*2■ッスイマセンシタッ! チョシズイテマシタッ!(平伏)■余ってるカードから、ベン皇后*3と甘皇后*4を頂きました■ひゃっほう■ベン皇后がいると、マイデッキのコンボが常時発動すら可能なのでマストほしかったのでした■アリガタヤ■で、そのあと、判りやすくゲーセンに走るオデ■二勝一敗■む、まぁまぁ■最後の一敗は、敵の大号令系を潰す計略の持ち主がいて、コンボが発動せずってカンジでした■相性が悪かったともいえるけど、そろそろ反計*5使いが必要かなぁ■

(PARTY)カラオケ

*1:id:tsune2

*2:100回まで遊べるIDカードが、僕はまだ一枚目、くらげさん二枚目

*3:士気の上昇スピードが上がる。とてもエライカード

*4:能力が発動すると、各カードの兵力が回復し続けるため『コレを守り抜けば勝てる』といわれてるカード

*5:相手の使ってきた計略をキャンセルする計略。お得。