遊んだモノ

(TRPG)迷宮キングダム

■ご近所さんでやってるキャンペーン■ドラグノフ銃王国もそろそろ佳境ってカンジです■使ってるPC、「魔砲王女」バレッタ・M*1も8レベルとなりました■魔砲*2から潜水艦*3召喚の魔法陣など打ち出していい気になったり、ドロボウ猫を自分に憑依させて*4猫耳モードとか妄言を吐きつつ【呪圏】*5から景気のいいダメージを出したり、愛情6レベルの大臣の助力で【送還】の達成値を21出しGMの思惑をガタガタにしてみたり■楽しくやってます■強いっていいですね!■ま、今回も死にかけたんデスガネ!■酷いよ、あの位置に**どっかでやるかもしれないので削除**なんて、ベアダンジョン級だよ■おまけにあの数の**削除**なんて、マジアリエナイ■なんとか生き残りましたが■ふひー■今回マブかったのは、女大臣の「鋼の会計士」ビィス*6■仕掛け人に転職し、お祭りで神輿に乗ったりしたので、才覚8です■ナンかNPCっぽい■おまけに純愛持ちなので戦術判定は2D6+9■天守閣と合わせて6点もある器にモノを言わせて、18とかいうマヨキンっぽくない難易度の戦術判定を楽々成功させてました■マブーイ■現在、【電撃作戦】を取りたい*7ようですが■才覚が上がり、【電撃作戦】が取れるのはナニゲに、宦官だけらしく■わははは

(PS2)アーマードコア フォーミュラフロント

■気が付けば、5年連続でシーズン優勝とかしてるFFC万智■フォーミュラーマキシマム(機体セッティング変更無しの1機で100機のACと戦う、男塾の卒業試験みたいなリーグ)も制覇■常勝の王座に愁いてみたり、みなかったり■そんなある日、ふと、まだ試してないコトに気づきました■パーツの重量制限を少しだけオーバーしつつ大型兵器を搭載するコトは*8、まだ試していなかったのでした■さっそく、主力機である強襲型AC「ボイス・オブ・オーランス」で実施■一気に移動力等が下がり、なんか「アムロ、これをガンダムに付けろ。 これを付ければガンダムの性能は格段にアップする」って気分ですが■常勝の王座に愁いているので、そのまま、グランプリに出場■なんかいい調子ですよ■数値的には10%程機動力が下がっているんですが、被弾率はホトンド変わらない■こりゃぁ、いい■全体的にパーツの見直しをしてみよう■うひひひ*9

*1:<国王・魔女>8レベル

*2:全長2m近いアンチマテルアルライフル、でもスペックはたんなる【鉄砲】

*3:当てられて、痛くて、硬くて、速くて、避ける13レベルモンスター。シナリオイベントで仲間にしたココログライに、まよカード3のパワーエサを喰わせて作り上げた、ドラグノフ銃王国深海軍主力艦

*4:ドロボウ猫の持つ、【迷宮ふみふみ(モ)】は自分のエリア内に自分のレベルまでの戦闘用トラップを作り出す事ができる。5レベルの【呪圏】とかも楽々

*5:【呪圏】内から攻撃するとダメージが増える、楽しげな戦闘トラップ

*6:<大臣・仕掛け人>7レベル

*7:そりゃそうだ、ヴィスが使うと8人の配置をコントロールできるもんな。ゾクリ

*8:数値上、移動力とか命中率が下がるので

*9:固定化したパーツを弄れるので嬉しい