見たモノ

(VTR)劇場版「北斗の拳 北斗十番勝負」

■先日、速水さんらに「すごいから見とけ」と言われて探してたビデオがやっと見つかりまして■見ました■ナンジャコリャー■もうハリウッド版なんか目じゃないくらいの突っ込みどころの嵐■まさに嵐■序章の、核爆発に吹き飛ばされてビルを貫通してるタンカー(でも折れたりはしてない)のビジュアルからスタートし、「やりすぎです、落ち着いて下さい、意味わかりません」としか言えないケンシロウ*1の復活、そして衝撃のラスト*2まで■視聴者に息をつかせないほど突っ込みまくらせます■数人でみていたんですが、最後には全員文字通り笑い転げてました■かなり腹筋にきます■たしかに、コレは見せたくなるわ*3■週末までウチで借りてるので、お立ち寄りのさいには是非(笑)

*1:PLは多分、中学時代の小山さんid:Hellbaby

*2:これほど衝撃のラストという言葉が似合った作品は見たことがない

*3:ちなみに、暗転丸さんid:sunafukuは小学生の時に劇場でコレを見たモノの、全然記憶にないそうな。心の防衛機構とかが暗転丸さんの記憶を封印してトラウマを防いでいるに違いない。良くできてるなぁ、人間の脳は