遊んだモノ

(TRPG)トーキョーN◎VA The Detonation

シナリオ『女王の受難』/RLはムトゥさん*1/PLはギニさん*2、Hellbabyさん*3、◎畑くん、朝佳さん/ムトゥさんのオリジナルアクトでございました/派手な展開と、コジャレタシナリオギミックがステキ*4/PLも色々面白かったんですが/やはり心に残ったのは小山さんのキャスト、“筆頭株主”先崎払の放った『退魔という新しいビジネスモデルを構築する。』という言霊でした/言霊というよりは妄言デスガネ!/アクト中ずっと言ってるんだもん/あれは良いキャストでした/僕はジャック・cという名のヘボフェイト*5兼大魔法遣いで/“筆頭株主”を持ち上げまくって、久々に下っ端ロールプレイを堪能しようかと思っていたのですが/“筆頭株主”に会った瞬間に『げ、げげぇー。貴様はジャックゥ』などと野望の王国っ面で言われてしまい*6/そのママ、いつもの大好きな超人路線に行ったまま帰って来れませんでした/てへ/楽しかったー/最後のクライマックスで、敵AR3×4人、小山さんAR5*7、◎畑くんAR5*8、僕AR3+1+1*9/おまけに僕と小山さんはマイナーアクションに判定しまくり*10/という酷い状況の中、AR2とかで活躍していたギニさんと朝佳さんは凄いと思いました/僕もああいう大人になりたいです。*11

http://d.hatena.ne.jp/Hellbaby/20041224
詳しい状況等はHellbabyさんのプレイレポート参照。

*1:id:baldhead

*2:id:adeliaepeng

*3:id:Hellbaby

*4:またやるかもしれないとの事なので、詳しい内容は避けつつ

*5:バサラ枠なのに、『元退魔殿っていう設定だから!』とか言ってペルソナ:フェイトを持ってくる厨房っぷりを披露

*6:その時の心境『なにっ、俺の下を取っただと!』

*7:M&A》したタケミカズチ

*8:<自動防御>

*9:剣+<変化>で作ったティルビング二刀流

*10:<変化>と<エイミング>

*11:<多分無理>