遊んだモノ

(TRPG)デッドマンウォーキング

 シナリオ『システマティック・フォーリンダウン』/DDは僕/プレイヤーは河嶋さん、ガラパさん、速水さん、黒野くん(id:Kurono42)、朝佳さん/サクッと終わらせて、次に行こうと思ってたんですが/久々のDD+始めてのDWに勝手が掴めず時間オーバー一本目しかできませんでした/残念/黒野くんは昔のセッションで死んだ5レベル亜侠キングピンを復活させてましたが/やっぱり、一定思い入れがあるキャラはいいもんですな/初っぱなから「ここはインナーアビス・コア地下666階。赤黒く立ちこめる雲の下、巨大な岩山の山頂にプロメテウスばりに鎖で繋がれている男。それが俺」っていうのは飛ばしスギだった様な気もしますが/まぁガラパさんも「自キャラの死因は呪術合戦に負けた為に心臓を奪われたから」とか言ってたしな/やはりナンデモアリなのか、サタスペ/ナンデモアリだよな、サタスペ/デッドマンウォーキングの感想は/その1:キャラが固い/11点のダメージを5回も出してるのに、1人も死なない位は固い/その2:情報収集のテンポが特殊/最初、趣味を忘れているため情報収集のスピードが遅いが、夜中に寝ずに動けるために手数は多い/やたら多い/……あたりを気をつけるべきだと思いました/今日のシナリオも少し手直ししなきゃ

(PS2)サイレン

 ここんところずっと遊んでる和風アクションホラー/ちょっと前にPS2で出たヤツですね/暗がりを歩くときに変に警戒してる自分発見