見たモノ

(VTR)劇場版長編アニメ「プロジェクトA子」

 ビデオ屋で見つけて、つい借りちゃいました/10年振り以上だなぁ/僕のオタクはここら辺から始まってます、見てるとストーリーとは関係なしに頬が緩んだり/公開1986年!/18年前かぁ/宇宙船の凄い(でも意味は無い)描き込みとか、テカリとか、使い倒されてる透過光とか、ちゅうどーんってカンジの爆発(と一瞬手足を広げて飛ばされるモブ)とか、ヒロイン達の顔の崩れかたとか/僕的80年代をマンキツ/ま、奥さんには「古くてタルイ」と大不評でしたがネ!/知ったことかぁっ!(赤城山ミサイル発射、それもマクロスっぽく)/正直、奥さんがコレを横で見てるのは、エロ同人を読んでる所みられる時より恥ずかしかったです/言われなくても、明らかに古いのは分かる、が、楽しくてしょうがない僕/不機嫌になる奥さん/フォローしようとして、「アー、今のネタはマクロスの……」とか解説しちゃったりして、痛さを増す僕/「お前だってナディアとか好きだろっ!」などと逆切れまで始める始末/でも、うめ(cv:林原めぐみ)がしゃべる時はいつもニコニコ(悪徳です)/DPが減り、ゲオルグ並に暗くなる、奥さんの顔/自分オリジン的な映画を、彼女とかと見るのはやっぱり危険なんだなぁ/ははははは/続きも借りてクルケドネッ!